3年ぶりにブルノに移り住んで、今までにない感覚。
専門学校を卒業してから、2年と同じチームに所属したことがなく
毎年常に異なる土地、環境で新しく人間関係を構築していく日々。
若いうちの慣れは停滞だと感じてから、
敢えてそうしてきた部分もありました。
海外で知った顔の多い環境は、なんだか不思議な気分です。
キッズのコーチングを任されたり、球団の仕事のヘルプを頼まれたり
3年前とは立ち位置が変わったと感じることができます。
もちろん、変わっていかなくてはいけないのですが、
僕自身もここの野球界も前に進んでいる実感があります。
フロッシの球場は今シーズンがオープンということもあって
ホーム開幕に向けて急ピッチで球場だけでなく、
ビーチバレーやフットサルなどのレクリエーション施設や
レストランも並行して建設中です。
レストランは非常なユニークな作りになっているので、
これはまたオープンした時にご紹介をしたいと思います。
昨日は僕と大瀬投手もブルペン作りを手伝いました。
こういう事に関われることは野球人としては
喜ばしいことですね。
大瀬投手もノースフェースのダウンを脱ぎ捨てて・・・。
この市場はこれからどんどん発展していくように思います。
それは、球団や野球連盟に関わる人たちと話をしていると
その情熱を強く感じさせられます。
野球がオリンピックで復活することは
さらにここの野球を加速させていくと思います。
そういう意味でも、日本の野球がさらに世界の野球を引っ張っていく事を
期待したいですね。
Kenny
Copyright (C) takubokenshoku.com All rights reserved.