学生野球資格の回復について。

昨年12月、教員資格を持たない独立リーグ出身者として学生野球資格回復研修を修了し、公益財団法人日本学生野球協会の適正審査を受けて、2月7日付で学生野球資格を回復致しました。

これによって高校生や大学生への指導を行う事が出来るようになりました。

成長意欲も高い世代への指導が可能になる事で、微力ながら自分の経験値がお役に立てれば幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

 

学生野球資格回復者一覧

 

 

 

Copyright (C) takubokenshoku.com All rights reserved.

トレーニングセッション。

大学生と中学生のトレーニングセッション。

この春から高校に舞台を移す球児にとって大学生と同じメニューをこなすことは、きっといい免疫になるはずです。高校に入ったらどんな日々が待ち受けているのか?既に高校3年間を終えている先輩の話は為になることばかりだと思います。

フィジカルレベルの差を感じることはもちろんですが、話を聞いて気持ちの部分でも次のステップへの準備ができるというのは大きなアドバンテージになると感じています。

自分自身もまた彼らから刺激をもらって、目標は健康維持ですが運動していきたいと思います。

 

 

s__84148231

 

 

 

Copyright (C) takubokenshoku.com All rights reserved.

 

クリスマスベースボール2016 in 八千代

私がお手伝いをさせていただくイベントのご紹介です。

 

s__81182722

 

AMに少年野球の試合、PMは大人向けの試合が予定されております。対戦チームが決まっているわけではなく、試合したい人たちでチーム構成を当日にしますので、個人でも参加申し込みができます。私の方に事前にお知らせいただくことも可能です。

AMの少年野球の試合では私が一日限りの監督を務めさせていただき、子供たちにも楽しんでもらえたらと思います。また試合の中で子供達には本格的なアナウンスでコールしてもらったり、入場曲があったりとプロ野球選手さながらの気分を味わうことができるので、いい思い出となるはずです。

野球の楽しさを再発見してもらえるような一日となるように、自分も頑張りたいと思います。

 

 

Copyright (C) takubokenshoku.com All rights reserved.

 

 

 

2017年カリフォルニア・ウィンターリーグについて

2015年にインストラクターをさせて頂いたカリフォルニア・ウィンターリーグ(CWL)が2017年の参加者を受付中です。

 

IMG_0664

 

若いうちに経験しておくことで、その後の取り組む姿勢が大きく変わるきっかけとなるはずです。自分の経験から以下のような選手には有意義な場所になると感じています。

 

1、アメリカでプロ野球選手としてプレーしてみたい、実力を試したい!

2、オフシーズンでも実戦経験を積みたい!

3、アメリカのコーチングを勉強したい!

4、スポーツ現場のインターンとして運営や経営を体験したい!

5、日本野球界に向いていないと感じている選手

6、周りから変わっていると言われる選手

 

これに加えて、チャンスを本気で掴みに来ている人のエネルギーを感じることで、これまでの野球に対する取り組みを考えるきっかけにもなるように思います。インストラクターも現役のプロチームの監督が多くいますし、MLB関係者のスカウト、そして毎年ゲストもやってきます。例えば、今年はアスレチックスでプレーしているココ・クリスプ選手やメジャー354勝のロジャー・クレメンス投手、トミー・ジョン手術で名前は聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、トミー・ジョン手術を初めて受けたトミー・ジョン本人。「オズの魔法使い」の異名を持つオジー・スミスもゲストとして登場しています。

あらゆる面で、学びのあるこの機会に是非参加を検討してみてください!

 

IMG_1199.JPG

 

Carifornia Winter League

カリフォルニア・ウィンターリーグ 日本語サイト

 

※1 田久保賢植はCWL公認コーディネーターです。

※2 2017年は1月16日~2月13日の予定です。

 

 

 

 

Copyright (C) takubokenshoku.com All rights reserved.

【更新情報】

WORKSページを更新致しました。

 

https://takubokenshoku.com/works/

カテゴリー: News

【更新情報】

MEDIAページ更新致しました。

 

https://takubokenshoku.com/media/

カテゴリー: News

【更新情報】

WORKSページ更新致しました。

https://takubokenshoku.com/works/

カテゴリー: News

【更新情報】

WORKSページ更新致しました。

https://takubokenshoku.com/works/

カテゴリー: News

【更新情報】

LESSONSページを更新しました。

https://takubokenshoku.com/lessons/

【更新情報】

WORKSページ更新しました。

https://takubokenshoku.com/works

カテゴリー: News